きっきんざどあ 音楽log

好きな音楽をゆるーく、備忘録もかねて書いていきたいと思います。 音楽、生活、アート...ヒップホップ

シンプルに良いアルバム【UPPER JAM/餓鬼レンジャー】#0002

本日2枚目のレビューになります。

2人のラップがとにかくかっこよくかつ中華風?な中毒性のあるビートにあう

とてつもなくすごいアルバム。#0002

 

【アーティスト】

餓鬼レンジャー

【アルバム】

・Upper Jam

2001年ドロップ。1stアルバム。

和風・中華風なビートで2人のラップがさらにかっこよく聞こえる。

ポチョムキンはホントにセンスの塊。

声に毒性があり、当時衝撃が走った。

中学2年の時に兄から貸してもらい、聞きまくった。

部活の試合前なんかはよく聞いてましたね。

LIVEにもいきました。2人の息もぴったしです。

餓鬼レンジャーの中ではこのアルバムが個人的には一番好きです。

 

Upper Jam

Upper Jam

 

発売から10年以上たちますが、全く色褪せずアルバムとしてもボリュームがあるので

今でも全然聞いています。

問答無用なかっこよさ。必聴です。

 

【loloの勝手にチョイス5曲】

 

・#02-ばってん Lingo feat.Ken-1-Raw

 トラックは文句なし、わっちゃわっちゃが癖になり、乗れます。

退屈な毎日がきちいなら、もっと全速で走れ like a キンカンじじいばばあ

キンカン塗って、目を覚ませってことですかね。とにかくパンチラインです。

 

・#04-クチコミ5000

 GREEN PEEACEさん良い仕事してます。クラシックじゃないかな?

さあ聞き取れ、君の目、君の耳、Give Me a Mic 東雲 クチコミ5000

 

・#06-This Kicks Ass

 あとからでますが、軽く火ノ粉散ラス昇龍っていうんですよね。

中毒性大です。

 

・#12-火ノ粉ヲ散ラス昇龍

 問答無用ですね。クラシック。かっこよいです。

 

Big up volcano 活火山
俺が紙巻きロケット着火マン
または聖火ぶん回すサンタサン
Pass da mic 次あんたさ
俺が俺に酔いどれアルコール
どうせなら上向いて歩こう
合図だ ホラ カチッて音
さあ、楽しんだもん勝ちってこと

ポチョムキンさん,,

↑本当に凄まじいですよ。このスキルは怖いです。

 

・#20-芸者屋

 何度も言いますが、GREEN PEEACEさん本当に良い仕事してます。

 トラックも素晴らしいですし、二人のリリックもまた粋な世界観でピースです。

当時中学生だった僕は、妄想が胸を躍らせておりました。

 

 

# Track list

  1. You Are Shock Sure Shot
  2. ばってん Lingo Feat. Ken-1-Raw
  3. Gettin' Hi 5 Mic Feat. M.O.S.A.D
  4. クチコミ 5000
  5. ルビーの詩 Feat. Rico
  6. This Kicks Ass
  7. Rap-Warz Feat. ラッパ我リヤ
  8. 火ノ国 Skill (モッコス Funk ヴァージョン)
  9. Pass Da Mic イリュージョン Feat. 海, 44 Natural & Muzzle 
  10. Master ピース Feat. 福岡ユタカ
  11. Gp スイコン.com
  12. 火ノ粉ヲ散ラス昇龍
  13. Rhaa にわかっちゃん
  14. Upper Jam Feat. Ryo The Skywalker
  15. Make The Funky ドラマ
  16. My Style Is The Best
  17. ゲンゴ Roller Coaster
  18. 髭とタオル
  19. Love Love Love Feat. 446
  20. 芸者屋
  21. サタ De ナイツ (阿佐ヶ谷 Cute Beat Mix)

 

Upper Jam

Upper Jam

 

 

 

 lolo