きっきんざどあ 音楽log

好きな音楽をゆるーく、備忘録もかねて書いていきたいと思います。 音楽、生活、アート...ヒップホップ

個人的に最近聴いてる気持ちを上げたいときの3曲#0001

お疲れ様です。loloです。
最近自分の職場環境の変化もあり、通勤時間なんかはモチベーションをあげようと思い、パンチライン重視の選曲で楽曲を聴いております。#0001

師走の時期でバタバタしますが、ゆるく綴っていきますので、もし気になったら是非皆さんも聞いてください。宜しくお願いします。

[忙しいときや気持ちが落ちるときに聴きたい日本語ラップ3曲]by lolo

#01-呼煙魔
・アエテコレ feat.GOTIT

COSMIC CUBE

COSMIC CUBE

  • アーティスト: 呼煙魔
  • 出版社/メーカー: OMEGAH MEWTEEZ RECORDS
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD 
(個人的解説)
まず、ビートが気持ちよくガッティさんも気持ちよくラップしてくれます。アエテコレとガッティさんはラップを選んだわけで、自分の仕事も自信持っていこうと、今日も仕事頑張ろうと思わせてくれます。眠い目もこれを聞けば体が揺れます。

「決して評価してくれとは言わん、共感なんてもんはなおさら。所詮は自己満開き直っちゃ奥手な俺がすべて出せる音楽。」

#02-RambCamp
・FOOL'SDOREAM 2

RAMB CAMP

RAMB CAMP

  • アーティスト: RAMB CAMP,JFK,茂千代,YOUTH-K,NUTS,LEFTY,NAB,MASS-HOLE,B.I.G JOE,J-ZO,DAM
  • 出版社/メーカー: ファイルレコード
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: CD
(個人的解説)
夢と思えば夢、寝ても覚めても夢といっていただけると思考は現実化する。ポジティブに大きな夢を持って頑張ろうと、けつを叩かれます。

「大事なもんはどんどん増えてく、懐かしい時代も過ぎ去ってく、だけど俺たちの夢はブレねえ。この町ごと上がっていくだけ。」

#03-観音クリエイション
・勝ちに feat.空也MC

心白

心白

  • アーティスト: 観音クリエイション
  • 出版社/メーカー: MOZ RECORDS
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD
(個人的解説)
空也MCさんのリリックの重さに、観音クリエイションさんの情緒的なトラック、聞けばわかる。端から端までパンチラインです。

「お前の精神安定剤になる気は無いが、その代わり遠慮もしない。この辺りがただの歌詞とリリックの違い。」


以上、3曲を紹介しました。
元気を出したいときにどれもズシリと来るもんがあります。
是非、御賞味あれ。

lolo

紹介した楽曲が入っているアルバム。

#01

COSMIC CUBE

COSMIC CUBE

  • アーティスト: 呼煙魔
  • 出版社/メーカー: OMEGAH MEWTEEZ RECORDS
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD
#02

RAMB CAMP

RAMB CAMP

  • アーティスト: RAMB CAMP,JFK,茂千代,YOUTH-K,NUTS,LEFTY,NAB,MASS-HOLE,B.I.G JOE,J-ZO,DAM
  • 出版社/メーカー: ファイルレコード
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: CD
#03

心白

心白

  • アーティスト: 観音クリエイション
  • 出版社/メーカー: MOZ RECORDS
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD