きっきんざどあ 音楽log

好きな音楽をゆるーく、備忘録もかねて書いていきたいと思います。 音楽、生活、アート...ヒップホップ

このブログについて

はじめまして、lolo(ろーろー)と申します。
このブログは私が感じるkickin`(最高な)と感じる音楽の感想や、
日々のログを備忘録にと始めることを決意いたしました。

好きな音楽のジャンルはHiphopです。
90s日本語・海外問いません(主には日本になると思います。)

 

私は現在、26歳ですが、ラップに没頭するようになったのは、


14歳(中2)の時の【餓鬼レンジャー】のシングル【火ノ粉散ラス昇龍】に収録されている、


【東雲】を学校の放送委員が給食中に流れていたのを聞いたときです。

 

 

火ノ粉ヲ散ラス昇龍 [MAXI]

火ノ粉ヲ散ラス昇龍 [MAXI]

 

 

自分「何なんだ、この流れるような日本語を使ったリズミカルな口調は!」

 

後に、彼らの韻のボキャブラリーさとポチョムキンの声の中毒性にどんどん魅かれ大ファンになりました。(もちろんYOSHIさんも大好きです。)

 

そこから、年を重ねる事にCDやレコードを掘り、色々なLiveを見てきて、
きちんと自分の心だけでなく記録を残したいと、備忘録もかねてブログを綴りたいと思います。

 

それでは、なるべく続きますよう、みなさんと共有できるよう、これからも宜しくお願い致します。

 

lolo