きっきんざどあ 音楽log

好きな音楽をゆるーく、備忘録もかねて書いていきたいと思います。 音楽、生活、アート...ヒップホップ

シンプルに良いアルバム【黒船/Buddha Brand】#0006

今回は日本語ラップ通なら誰もが知っている、ILL伝道師、Buddha Brandブッダ・ブランド)の2ndミニ・アルバム「黒船」を備忘録です。#0006

 

ブッダもクラシックな名曲揃いですから、みなさんも思いれが深いのではないでしょうか。自分も兄からこのアルバムを借りて日本語RAPの価値観の幅がさらに広がりました。はっきりいてこのグループが出てこなかったら今の日本語RAP界は全く異なった業界になっていたと思います。

 

アーティスト

Buddha Brandブッダ・ブランド

【アルバム】

黒船

1996年産のミニアルバムです。ご賞味あれ。

 

 

黒船

黒船

 

 

# Track list

1.黒船
2.Ill Son
3.Funky Methodist
4.人間発電所 (暖炉Remix)
5.Radio Free Style Studio Live '96?
6.Funky Methodist (Inst)
7.D.L's Midnight Theme Pt.1

 

【loloの勝手にチョイス3曲】

・Illson

 病んでる俺たちすげぇ狂ってると、まさにILLの息子ですね。

結構この曲はCQが好きです。パンチライン炸裂。音も黒くて良いです。

 

・Funky Methodist

 この曲は、自分の5本の指の中に入る好きな曲です。この曲がプロモとして入ってる曲だからこそ最初の備忘録としました。Dev氏のセンスとNipps氏の天才的なリリックが際立ちます。この曲があるからこそ、Hiphopが好きでたまりません。サンプリングも完璧です。なんでこんなビートメイクが出来るのでしょうか。いい意味で病みます。

 

・Radio Free Style Studio Live '96?

 スムース・ダ・ハスラーのBroken Language上に3人のラップが乗りかっこいいです。ラジオってのがまたいいですね。

 

以上、黒船の軽い備忘録です。

また今後も作品を備忘録していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

lolo